人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa Felice カーサ・フェリーチェ

hitomi3.exblog.jp ブログトップ

自分ができたから①

私は4歳からピアノを習い始め、8歳からクラシックバレエ、14歳から声楽を始めました。
どうしてこんなにお稽古事をしたかというと、
理由はズバリ、宝塚音楽学校を目指していたから。
宝塚に入りたくて、それに青春をかけたといっても過言ではありません。
宝塚受験に失敗して音大に進学し、卒業後音楽教室を開いてから、かれこれ5年以上たちます。
私が音楽の道を選んだ理由、それは
「これなら毎日でも頑張れる!」と思ったからです。
勉強は好きじゃなかったし、運動は苦手だし、音楽も決して才能に恵まれてる訳でも、人より取り立てて出来る訳でもありません。
でもきっと、「音楽が好き」という気持ちは、自分の中に確固としてあって、
その気持ちが今、音楽を仕事な出来ている理由だと思います。
(→続く)
by hitomi3-74 | 2009-11-30 22:13 | 徒然日記
line

Casa Felice=幸せな家。ヴォーカリスト・グループリーダーつばたひとみデス。


by つばたひとみ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31