人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa Felice カーサ・フェリーチェ

hitomi3.exblog.jp ブログトップ

葉加瀬太郎さんコンサート⑥

第2部。
衣裳は、ベージュを基調とした物へ。

マサ君のズボンの横の白ラインが、めちゃ気になる… なんで白??

柏木さんは、シャツの袖が長いのか、
しきりに袖を気にしてられます。

まさか、去年のある日みたく、葉加瀬さんの衣裳着てないよね!?(笑)

『風の子ども達』
休憩終わり頃から鳥のさえずりが始まり、
いつの間にかその音に乗って曲が始まります。

この曲、スタッフさんの間では「学級閉鎖」と呼ばれているそうな。

『風』→風邪…
京都会館の時は、すぐ客席から笑いが起こったのですが、
グランキューブでは反応薄っ!

葉加瀬さんが、
「『かぜ』の子ども達、学級閉鎖」
とダメ押し(笑)されて、やっと笑いの渦が…

葉加瀬さん「じんわり来て頂いて大丈夫でございます」

私の中でこの曲は、森の中のイメージ。
タイトルとは違うけど、
森の中に木漏れ日が射し込んでて、
その下で子ども達が遊んでる絵が浮かんできます。

曲の最後に、葉加瀬さんがバイオリンで鳥のさえずりの音出さはるの、ホンマ凄い☆

『Another Sky』
ANA全日空で、離陸&着陸時に流れる曲。



私は飛行機苦手なので(でも高いところは好き★)、
沖縄行く時とか、よっぽどの時しか乗りません。

しかも、なぜかいつも日本航空に当たってしまうのです…

だからこの曲、機内で聴いた事ないよーっ(涙)。

ちなみに、葉加瀬さんが乗られると、
CAさんが少しボリュームを上げられるそうです。

が、葉加瀬さんは
「逆に、機内では自分の曲など聞きたくはないです」

ここで『葉加瀬太郎のどっこい巡業日記』

これは、葉加瀬太郎音楽監督サイトで公開されてるので、省略します★

私の隣の人、演奏中はず~っと寝てはったのに、
このコーナーの時だけは、ず~っと笑ってはりました…。。。

次の曲は♪霧島♪
懐かしい曲です。

そういえば昔、「霧島」って名前のお相撲さんがいたよね。

私はこの曲聴くと、
柏木広樹さんの♪longing♪を思い出します。

まぁ、葉加瀬さんが出す♪ヒュイーン♪って音が、
サイレントチェロのあの独特の音を思い出させるってだけです…。

朝靄の中にそびえる霧島が、目に浮かぶ様な気がします。

壮大なかんじ。
大きな山って壮大さと同時に、何となく孤独感というか、
淋しさも感じてしまいます。
by hitomi3-74 | 2010-01-09 01:37 | コンサート・ライブ
line

Casa Felice=幸せな家。ヴォーカリスト・グループリーダーつばたひとみデス。


by つばたひとみ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31